3月27日の日記

        皆さんに感謝!独立して1年になります。

   今日はやっと日曜日のお休みを取ることができました。

  経営者になると、いろいろなことを考え、見る視点が大きく違うことを実感

  します。私のステーションは、少しづつ、着実に地域貢献していきたいと思う。

  そのためには、日々反省し、会社としても改善提案、自身の成長を考えていか

  なければいけない。でも、今日は少し休みます。 

    

    昨日は、群馬大学院で地域完結型地域指導者リーダー2期生のみんなと 

  ラインで連絡を取ることができた。

    社会が急速に変化している中、病院、診療所、訪問看護などこれから

   地域の住民のために看護師が、今までと違う対応を求められてるか。

   何をしなければいけないか、話し合うことになった。

  これからの時代看護師は何を考え、しなければいけないか、看護教育も含め

  そんな、討論ができる仲間がいることに感謝したい。

    忙しい業務の中、群馬大学で夜、勉強できたことに感謝したい。

    私達みたいに、看護が好きで、看護教育の中で、看護のリーダーを少しでも

    育てる。私達が見本になれるように、これからも取り組んでいかなければ

    いけないですね。

 

    みなさんも不安な気持ちは置いといて、好きなことをして、心と体を休め、

    ゆっくりしてくださいね。

    f:id:shirayuri_kango:20220327084605j:plain

                         関根京子