みなさん はじめまして‼

 医療と福祉のなんでも相談室 しらゆり訪問看護ステーションの関根京子です。どうぞよろしくお願い致します。令和3年4月1日から2か月経過しました。慌ただしく時間が過ぎましたが、毎日が楽しいです。訪問看護の仕事は奥が深く、やりがいを感じます。

私は訪問看護の経験23年ですが、いろいろな方から沢山のことを学ばせていただいていることに感謝いたします。

 地域の方々から親しまれる訪問看護ステーションづくりを目指し、SDGsの3番(すべての人に健康と福祉を)、11番(住み続けられるまちづくり)を理念として、10年間(2030年まで)地域の方々のために走りぬいて参ります。

 

 今日感動的なことがありました。

   精神科の利用者様2人が私の事務所、相談室に来てくれたのです。感動!

 一人は約30分ぐらいかけて歩いて。一人は約20分かけて自転車で。楽しく話したり、1時間ぐらい滞在したそうです。私が不在の中、相談員とスタッフで対応をしてくれました。スタッフが嬉しそうに感動した様子で私に話すのです。

  あるスタッフは「今日の2人は、自分から動いて事務所に来たことで、自信をもって、これからの人生歩めるといいですね。」と、笑顔で優しく、私に話してくれたことが、代表取締役社長として、良いスタッフがいてくれて良かったと思いました。

  SDGsを掲げている以上、会社内もみんなが幸せでないといけないと私は考えています

   スタッフをどれだけ大切に、大事にできるか、これも大切な私の役目です。

  まだ、未熟な社長ですが、みなさん宜しくお願いいたします。

                              関根京子