12月12日の日記

 

        強気で生きる大切さ!(逆境を乗り越える大切さ)

   今日は日曜日の朝です。

   仕事があっても、いかに気分転換をするか、有意義な一日にするか考える。

   今日は、私はGメッセの宇宙展に参加してきたいと思います。

   広大な宇宙のことを考えると、心が広くなる気持ちになるのです。

 

  最近、考える言葉が、

          なんでも強気が大切が大切ではないかと思うのです。

   強気の力を考えていきましょう。

         ①強気は嫌なことを寄せ付けない。

         ②物事がうまくいくため

         ③他人の踏み台にされないため

         ④ストレスを減らすため

         ⑤強気でいることは威張ることではない

 

   強気でいるとどんな効果があるか

         ①強気でいると良いことを引き寄せる

         ②強気でいると明るくなるため、人が集まる

         ③強気でいると、なぜか、心が楽。(環境に振り回されない)

 

    強気の名言

     弱気で出て成功した試しはない。

     強気で失敗することが多少あっても、弱気で成功することはまずない。

 

           堀場雅夫「株式会社堀場製作所の創業者)の言葉

 

    どんな時代でも、強気と明るく、楽しく、少しでも、皆さんのために

    今日も少し、動きます。

    白菜漬物どうなってるかなあ。

 

                          関根京子