5月1日の日記

          川崎の好青年にお会いした!

 

       長男の引っ越しの為、川崎でお世話になった先輩に会った。

    あまりにも誠実で、好青年(新聞社勤務)会った瞬間、誠実で関西弁、

    優しい表情で、長男との思い出を話してくれた。

     久々の清々しい好青年に会って、私も、少しでもマネをしたいと思った。

    きっと、この青年は、社会的立場でも評価される人になると、

          私の直観力が働いたため、思わず一言。

     「これからも、息子とつながって、宜しくお願いします。」と

      私が頭を下げた。

      その青年は笑顔で。

     「もちろんです。こちらこそよろしくお願いします。」と答えてくれた。

    一瞬でも、忘れられない出会いだった。心が嬉しくなったことを覚えている。

 

      この土日に、川崎、浦和を何回も車で、荷物を運び、道路を見ると

     羽田空港関越自動車道からも、見たことがない建物が多くみられた。

     高層マンションも多く、時代の変化を感じた。

        時代の変化を感じながら、新聞を見ると研修会開催の記事に

        眼が止まってしまう。(今はがむしゃらに勉強するとき)

        つかさず、スマホで研修会の申し込みを2つした。

 

        5月12日 群馬イノベーション会議(経営者対象)

        5月18日「「広島への誓い、サーロ―節子とともに」映画、

             長崎大学核兵器廃絶センターの中村准教授の講義 

                       (国連のSDGs推進の一環)

 

        5月も積極的に、研修会に参加し、自身の知識を向上させ

       自分の役割を明確にし、自信の目標に向かって少しでも

       前に進みたい。

 

         この写真は精進料理です。綺麗でしょう!

         ホオヅキの中に、お赤飯とスイカが入っていました。

        

                           関根京子