10月8日の日記

         1時間遅れて、プレスリリースセミナーに参加した!

 

      創業塾でプレスリリースセミナーの開催を知った。私は代表取締役として

     少しでも経営学を学びたいと思い参加を希望した。

 

      みなさんはプレスリリースという言葉を知っていますか?

     私は、プレスリリースの言葉はチラシに「報道機関に向けた、情報提供・

     告知・発表のこと。」と、記載されていた。

 

       私が参加する意味は

     「自分の会社はどんなことをしているか、目指しているか。」を地域の

     方にメディアを通して告知したいと考えたからである。

 

     1時間も遅れで講義内容を理解できるか心配だったが、真剣に講義を受け

     た。それでも物足りない私は、講義終了後、講師の方に直接、質問と相談  

     した。講師の方から、自分では考えつかなかった話を伺うことができた。

 

       講師からは

       ・自分の企業に対する思いは誰でも話せる。一方で相手の立場、

       地域の方々が知りたい情報をいかに発信できるかが大切である。

       ・あなたのブランド価値向上は顧客満足につながり、

        あなたを応援してくれている人への恩返しができる。

        と、伺った。

 

       今、私はいろいろな方に応援していただき,毎日、訪問看護の仕事が

       できている。この感謝の気持ちを考えると、恩返しができる

       ことだったら、私にもできると思った。

       自分が元気で頑張っている姿を通して、私の知り合いの方が元気に

       なってくれるように、どこかで、いつか、直接プレゼンできる機会に

       恵まれたら挑戦してみようを思った。また、

       少しでも自分の経営支援計画を考え、立案してみたいと思った。

 

        今日の研修を通して、勉強は楽しい、知識として知ること、知識を

       知恵に変化させ、社会の課題を解決できるように、計画、実施しながら

       少しでも 「住みよい町づくりに」挑戦していきたい。

        今日も訪問しながらの研修会参加は、大変だったけれど、

        充実していた!

      

      今日の空です。

   f:id:shirayuri_kango:20211008230222j:plain

                                関根京子