8月25日の日記

    

        コロナ禍で健康を守るために何が大事か!

     どの人も健康が一番大切であることを望んでいると思います。

     それでは健康をも守るためには何が必要か

 

        ①バランスの良い運動、睡眠、食事である

        ②感染対策に留意し、健康を守る心がけを!

        ③いくつになっても新しい発見、新しい感動は脳活性化する。

         (年を重ねても、いつも挑戦の心が大切ではないか)

 

     私は最近、昼食にお弁当を宅配していただいてる。塩分が少なく、

     野菜が多いお弁当で、必ず、果物が入っているお弁当1食600円です。

     このお弁当は胃にやさしいので、私には合っていると思う。

      時間があるときは、ストレスをためないように、好きなことをするように

     している。

       今は、パラリンピック競技を観戦して、選手から人間の潜在的

     能力を感じる。両手、両足の義足で、入場行進で歩いていた女性を見た。

     私達にも、まだ、隠された能力が一人一人に必ずあると思います。

     だから、どんなことがあっても、前向きに物事をとらえ、いつでも

     挑戦する心を、いくつになっても持ちづづけていきましょう。

     苦しくても笑顔でいると、なぜか、楽しくなります。

     笑顔でいると。人は明るいところに集まってきます。

 

     私は「危機的状態の今、訪問看護は社会になにができるのか」

     いろいろな書物を読み、考察して、自分なりの考え見つけたいと

     考えています。これは。私自身の挑戦です。

     考えが少しでもまとまりましたら、ブログに掲載していきますので、

     楽しみにしていてください。

     みなさんも何か挑戦しませんか?

 

     今回の写真は 今年のひまわりです。

     f:id:shirayuri_kango:20210825214711j:plain

                              関根京子